05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアン料理教室

イタリアンのお料理教室へ行ってきました。

今回のメニューは、野菜のファルシー、モッツァレラチーズの牛肉巻き、蜂蜜のゼリー・タリアテッレ仕立て フルーツのマチェドニア添えの3品。




野菜のファルシーの詰め物は、お肉にもみえますが、実は、中身の大半は玉葱のみじん切りとアンチョビフィレのみじん切りが入っています。玉葱はじっくり炒めてあげると甘くなっておいしいですよね。

器に使用したのは、ズッキーニとトマトです。色が綺麗なので、黄色でパプリカもいいですね。

ズッキーニって、キュウリのような瓜系の仲間だと思っていましたが、実はかぼちゃの仲間だそうです。

お味は、アンチョビの塩味とパルミジャーノチーズを卸していれたのがきいていて、焼いたトマトの酸味にもとってもよく合います。
ボリュームがあるのにヘルシーな一品ですね。




モッツァレラチーズの牛肉巻きは、写真ではわかりづらいですが、牛肉の薄切り肉に生ハムも巻いて一緒に焼いているんですよ。贅沢ですよね(^O^)/




モッツァレラチーズも焼くとまた美味しいです。

付け合わせのミニトマトのマリネは食べてみると甘くてフルーティーな感じで、私は好きですす。


デザートは夏らしく、涼しげな蜂蜜のゼリーです。




蜂蜜のゼリー・タリアテッレ仕立ては、フルーツのマチェドニアの下にあって写真では見えませんが、綺麗な蜂蜜色をしたゼリーが今回はきしめんのようなパスタ状(タリアテッレ)に切って入っているんです。

マチェドニアは、イタリア版のフルーツカクテルでフルーツがいっぱいでホントに色合いが綺麗です。

バルサミコ酢を使っていますが、熟成の年数で味が違うんですって…(゜▽゜)
それを聞くと、10年数ものとかも使ってみたくなりますね。

イタリア料理には、やっぱりオリーブオイルとトマトとチーズは欠かせないなって思いました!!
スポンサーサイト

Secret

月別アーカイブ

プロフィール

mikatea

Author:mikatea
はじめまして(^o^)/
紅茶にまつわることから、日々の出来事まで、皆さんとblogを通じて楽しくお話できたらと思います。
紅茶好きな方が増えたら幸せです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
27804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6656位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2プロフ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。